2016年9月27日火曜日

8/4(木)ビニールであそぼう


カラービニール袋を使って、お洋服づくりをしました。襟と袖になる部分をくり抜き、絵を描いたり、折り紙を貼ったり、思い思いの洋服を作りました。


 
ビニールの端を切り取り、ベルトにして「俺青が欲しい!赤やるけん!」とお友達と交換しました。

女の子は紙を蛇腹にしたリボンや、お花紙を使ったお花を作りました。「これ描いて~!」と描きたいものを選んでお願いしたり、「見て見て!」とできたものを嬉しそうに見せてくれたりしました。男の子は剣を一緒に作って、ポーズをばっちり決めていました。切れ端を使って、「俺これ帽子にするー!」と上手に帽子を作る姿も見られました。
素敵なお洋服ができて、最後にとっても嬉しそうに写真撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿